« 生ウニのクリームパスタと道産ワイン | トップページ | 美幌和牛と道産ワイン »

2011年7月11日 (月)

Capri Capriでランチ

塚本シェフが北海道の食材にこだわり,美味しいイタリアンを提供してくれる私の大好きなイタリアン,Capri Capri

何度もお邪魔していますが,実はランチは今回が初!

食べたパスタは

夏野菜と自家製ツナのトマトソースのキタリーニ

ツナと聞いて,あのシーチキンをイメージしてしまいましたが,これが全然別物(当然ですね,失礼しました)!

ツナの塊がゴロゴロ入ってます.

美味しい~!

もちろん北海道近海のマグロです.マグロは冬が旬ですが,夏の脂身が少ないマグロも,こうすると,とても美味しくなるんですね.さすが塚本シェフ!

この日のグラスワインメニューの中から,選んだワインは
サン・ファビアーノ・カルチナイア カーサ・ボスキーノ 2007

ネロ・ダヴォラが定石でしょうが,このサンジョヴェーゼ+メルロー+カベソーもよかったです.

というか,このワインがグラスで出てくるだけで,個人的にとても嬉しいです.

ちょっと懐が暖かい時に,自分へのご褒美として,またお邪魔します!

Casa_boschino07

|

« 生ウニのクリームパスタと道産ワイン | トップページ | 美幌和牛と道産ワイン »

イタリアワイン」カテゴリの記事

食事とワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生ウニのクリームパスタと道産ワイン | トップページ | 美幌和牛と道産ワイン »