« アルトリヴェッロ春の試飲会ご案内 | トップページ | サッポロワイン グランポレール 北海道ケルナー・辛口 2010 »

2011年4月29日 (金)

十勝ワイン 町民用ローゼワイン

元祖道産辛口ロゼワインです.

古くから作られており,昔は町民還元という文字が付いてました.
地元池田町民が安く買えたワインです.
帯広の方の話では,昔はポリタンクに入って売られたこともあったらしいでず.事実かは定かではありませんが.
今は「町民用」という名称になりましたが,町民以外の方が飲んでも怒られたり,お腹壊したりすることはありませんので,ご安心下さい.

このワイン,謎だらけなんです.

十勝ワインバイザーの私も知らないことが多いです.
十勝ワインもこのワインについての情報は一切公開していません.

わかっているのは,仁木町産キャンベルが原料,ということだけ.

なぜラベルにカエルなのか?なぜラベルは2種類あるのか?なぜロゼではなく「ローゼ」なのか?なぜ十勝ワインのwebにもパンフにも紹介されていないのか?などなど.

う~ん,謎だ.
Photo

|

« アルトリヴェッロ春の試飲会ご案内 | トップページ | サッポロワイン グランポレール 北海道ケルナー・辛口 2010 »

道産ワイン」カテゴリの記事

コメント

Masayukiz 様

奈良からわざわざお越し頂きありがとうございました。奈良の方に愛されているとは、十勝ワインバイザーとしてとても嬉しく思います。こちら以上に入手が難しいとは思いますが、これからもご愛飲よろしくお願いします!

投稿: アマ | 2011年9月11日 (日) 11時27分

こんにちは、はじめまして、奈良から、町民ローゼをぐぐって、こちらへ訪問しました。
北海道でも謎のワインでしたか。香りはグレープジュースっぽいのに、強烈に酸っぱくて極めてドライで、けっこう気に入ってます。阪神百貨店でたまに見かけるのですが、大阪では入手困難です。

投稿: masayukiz | 2011年8月21日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルトリヴェッロ春の試飲会ご案内 | トップページ | サッポロワイン グランポレール 北海道ケルナー・辛口 2010 »